2012年1月1日日曜日

ブログを久しぶりに更新してみた

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

とっても久しぶりにブログを更新した。
明和電機のつぶやきからパブーを知り、本や漫画がjpgで簡単にあげられることを知る。いつか時間ができたら過去作をインターネットにあげようと思ってたので、さっそくスキャンしてあげてみた。他にないかな~と探していたら漫画onWeb「ネーム大賞」なるものを見つける。完成原稿じゃないコンテストは新鮮だった。
ネームならどこかにあるぞ、と物入れの中から発掘してみた。そしたら、いろいろネームが出てきて、途中ないやつとかくっつけてみたりして楽しかった。自分の書いたものって客観的に見れないもんですけど、時間が随分たってるので、自分が書いたことも忘れてて「自分こんなの書いてたんだ、ふーん!」と結構意外な感覚に襲われた。せっかくなので、「ネーム大賞」なるものに応募してみた。

アフタヌーンの最初の投稿作が27歳の時だから19年前になる。いろいろ中途半端なまま描かなくなってしまったのが、気持ち悪い。結局営業が下手だっただけなのかな、とも思う。今は別に注文をつける人とかいないし、好き勝手に描いたものが出せるんだからそうしよう。誰かが読んでくれて、その誰かと話ができたらそれでいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿